Yomorrow横浜

横浜のグルメやお出かけスポットを紹介していきます🍰🌃

横浜の弘明寺にある赤いえんとつのパン屋さん「よもぱん」

今日は、弘明寺の閑静な住宅街にあるパン屋さんよもぱんをご紹介します。

京急弘明寺駅から徒歩10分のところにあります。

(Google mapのナビでは険しい道を案内されてしまうので、公式HPの行き方を参考にしてください!)

 

地下鉄ブルーライン弘明寺駅から行く場合は、駅前の弘明寺商店街を抜けて京急弘明寺駅までまず行ってください。

 

看板商品は店名にもなっているよもぱんです!

外はカリカリで中はしっとり、恐らくシロップが染み込んでいてやわらかくジューシーなデニッシュです。

私がこれまで食べたパンの中で一番美味しいと言えるパンで、初めて食べたときは「これは本当にパンなのか?(美味しすぎる!)」と思いました。

いつも複数個買って、食べやすいように小分けにして冷凍庫でストックしています。

 

もう一つおすすめなのが、コーヒーあんぱんです。

キューブ型のおしゃれな形で、中にコーヒー風味のあんことクリームがぎっしり入っている重量感のあるパンです。

他にも、「てりたま」という照り焼きチキンとたまごのサンドや「とろ〜り明太チーズ」などお惣菜パンも種類が豊富にあります。

 

京急弘明寺駅の横から階段を少し登ると弘明寺公園があり、春や秋はここで座ってパンを食べるのもおすすめです。

弘明寺公園の展望台はとても眺めが良く、みなとみらいのランドマークタワーもよく見えます。

 

そもそものきっかけは、Yomorrowの「よも」部分が同じ名前のパン屋さんを見つけたので試しに行ってみよう、くらいのものでしたが、一度食べてみたらよもぱんのあまりの美味しさに衝撃が走り、それ以来一番の推しパン屋さんになっています。

ぜひ一度訪れてみてください!

 

よもぱん
公式HP yomopan.jp
TEL 045-872-8710
営業時間 9:00-17:00
定休日 火曜日・水曜日
住所 神奈川県横浜市南区永田南2-12-3
京急線 弘明寺駅 徒歩10分
駐車場 3台